SC2021 GUIDELINE

チケット購入前にかならずお読みください

はじめに

SATANIC CARNIVAL 2021 におきまして、コロナ禍での開催に際し、モッシュ・ダイブ禁止とさせて頂きます。シーンの自由・自律の上で成り立っている様々なライブの楽しみ方を制限することは、不本意でございますが、コロナ禍においては参加者だけでなくご家族や関係者の安全確保の観点から敢えて、禁止行為とする判断を致しました。
またイベント中はいかなる場合も『ソーシャルディスタンス』を確保して、お楽しみくださいますようご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

しかしながら、これによって出演バンドのライブ・サタニックの本質的な価値や表現が損なわる訳ではありません。運営は考え得る最善を尽くし、コロナ感染予防対策に努めます。ご来場者の皆様には、以下のGUIDELINEをご理解頂き、感染予防対策にご協力頂ますようお願い申し上げます。

音楽やライブを全身で感じ、楽しみ。心に残るイベントとなること、心より願っております。

モッシュ禁止
ダイブ禁止

開催における新型コロナウイルス感染
拡大予防への取り組み

  • 当公演のチケットは全て電子チケットでの取り扱いとなります。
  • 自治体のガイドラインに従い会場と協議した上で設定した収容人数での開催となります。
  • 全ての公演関係者に対しマスク着用、こまめな手洗い、手指の消毒を励行するとともに、検温の実施を徹底し、健康管理と感染予防対策に努めてまいります。
  • 会場内のお手洗い等、手を触れる箇所の消毒作業を徹底致します。
  • 整列が必要な場所において来場者が距離を置いて並べるようにご案内致します。
  • 来場者への対面対応が必要な場所においては飛沫感染防止対策を施します。
  • 会場内の各所に消毒液を設置致します。
  • 感染予防に関する案内板の設置及び巡回スタッフによる感染予防の呼びかけを行います。
  • 入場口において検温所を設置、非接触型体温計によりご来場様の体温を測定致します。37.5度以上の熱がある場合は指定の待機場所にて再び検温を行い、体温に変化が見られない場合は入場をお断り致します。
  • 優先エリアのお申し込みはタイムテーブル発表後を予定しております。

ご来場者様へのお願い

  • 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方、過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方はご来場をお控え下さい。
  • 37.5度以上の熱のある方、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節、筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐のような症状のある方は、ご来場をお控え下さい。また、アルコールの摂取は体温上昇の可能性がございます。来場前の飲酒はお控え下さい。いずれの場合でも、37.5度以上の熱のある場合には、入場をお断り致しますので、その旨ご了承下さい。
  • 妊婦の方、妊娠が想定される方、持病や基礎疾患のある方、お一人での行動が難しい方など、ご自身のお身体とその関係者の方々の安全を第一に、ご自身の判断のもとご来場をご検討下さい。
  • ご来場の際はマスクの着用を必須とし、着用のない場合の入場はお断り致します。
  • マスクは必ずご自身でご用意をお願い致します。
  • 入場時は、備え付けの消毒液にて手指消毒を必ず実施をお願い致します。
  • 飛沫感染防止の為、大声での会話・声援を原則禁止と致します。
  • また同行者以外との接触や物の貸し借りをお控え下さい。
  • 咳エチケットへのご協力と、会話はなるべくお控え頂きますようお願い致します。
  • 体調不良であることが見受けられるお客様には、スタッフよりお声がけさせて頂きます。また、状況により会場内へのご入場をお断りする場合がございます。
  • プレゼント及びスタンド花・お祝い花は、感染リスク低減のためご辞退させて頂きます。
  • 終演後、混雑緩和のため規制退場となります。係員の指示に従ってください。
  • 開演直前の混雑が予想されますので、お時間に余裕を持ってご来場ください。
  • 今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、各政府機関・業界団体の指針・ガイドラインの変更によっては、記載の対応を変更致します。
  • 自治体、保健所から来場者の情報の開示請求があった場合は、指示に従いお客様のチケット購入時の登録情報を提供させていただきますのでご了承下さい。

酒類・アルコール持ち込み禁止

会場内への酒類・アルコールの持ち込みを禁止いたします。

またサタニックカーニバル会場内でのアルコールの提供は致しません。
ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

チケット販売

  • 電子チケットのみの販売となります。
  • 未成年のお客様は必ず保護者の同意を得た上で、チケットをご購入ください。
  • 小学生以下はチケット不要
  • チケットを購入された公演に急遽行けなくなった場合、そのチケットを希望する方に定価にてチケットを再販できるリセールサービスを実施いたします。詳細はこちらをご覧ください。
    また、リセールサービスの実施期間は、公演日の1週間前程度を予定しております。追ってHP等にて告知いたします。
  • リセールサービス以外での転売・譲渡されたチケットは一切入場不可となります。
  • いかなる理由でもお客様のご都合でのチケットの払戻は致しません。リセールサービスをご利用下さい。
  • 車椅子の方の観覧スペースをご用意致します。

[SATAN STAGE優先エリア]

  • SATAN STAGE前方に優先エリアを設けます。
  • 優先エリアはアーティスト毎の完全入替え制になります。
  • ご希望のアーティストを事前にお申し込み頂き整理番号を発行致します。
  • 優先エリアの出入口では電子チケットによる各整理番号順にご入場頂きます。
  • 優先エリアは2バンドまでお申し込み可能です。
  • 事前申込者が入場後にスペースの余りがあった場合、事前申込みが無くても優先エリアでの観覧をすることが可能な場合ございます。その際はスタッフがご案内致します。

ご来場について

  • 詳しくはアクセス情報をご確認ください
  • 電車・バスをご利用の際は移動中はマスクの着用・咳エチケットの励行・車内など密閉空間での会話をしないこと等を徹底してください。
    • 注)駐車場券をお持ちのお客様は必ずアクセスマップの車両導線から駐車場ゲートにお越し頂き、機械式ゲートではなく、イベント専用ゲートにお越しください。
    • 注)スムーズなご入場のために、到着時には予め駐車券(電子チケット)のご用意をお願い致します。
    • 注)誤って機械式ゲートで料金を支払った場合に返金できませんので、必ず専用ゲートの専用レーンにてご入場ください。
  • 駅/バス発着所/駐車所から会場への移動の際は、ソーシャルディスタンスを保ちなら移動してください。

  • 富士急ハイランド敷地内に限らず、近隣で集団で大声で話したり、タムロするなどの迷惑行為はしないでください。
  • 場内での移動中は、いかなる場合におきましてもスタッフの指示に従ってください。

ご入場について

  • スムーズなご入場のため、入場ゲート手前で、電子チケットを予めご用意ください。
  • モギリはお客様に行って頂きます。

    • 注)ご入場前にモギってしまったチケットは無効となりますので取り扱いにはくれぐれもご注意ください。
  • ご入場時にリストバンドをお渡し致します。お客様ご自身で着用してください。
  • スマホの充電は充分にご準備ください。
  • 37.5度以上の熱がある場合には、場所を変えて再度検温をさせて頂きます。それでも尚、37.5度以上だった場合はご入場をお断り致します旨ご了承下さい。

グッズ販売

  • イベントオフィシャルグッズ並びに一部の商品を除くイベントブランドコラボグッズは通販のみの販売となります。当日、会場では販売致しませんので予めご了承ください。
  • アーティストグッズの販売は当日、会場で行います。
    詳細についてはグッズページにて追って発表致します。

クローク

1袋 ¥1,000- 出し入れOK

当日会場にクロークをご用意致します。

会場内での場所取り禁止

プレミアム区画を除き、会場内でのいかなるスペースも場所取りは禁止です。

休憩スペース・飲食スペース等は譲り合ってご利用ください。ライブスペースも同様にタオル等の持物による場所取りは禁止致します。スタッフにより悪質と判断した場合は、撤去致しますので、くれぐれも持物管理にご注意ください。

キャンプ椅子・レジャーシート

  • キャンプ椅子
    ステージエリアでの使用禁止。
  • レジャーシート
    指定エリア以外での使用禁止。発見した際は直ちに撤去します。
  • シートエリアは先着順となります。AREA MAPで場所をご確認ください。
  • スタッフの指示に従ってください。

雨具・防寒具

注) 会場内では傘の使用を禁止致します。

  • 野外のため急な天候の変化がございますので、必ず雨合羽をご持参ください。
  • 会場は日が落ちると大変寒くなります。防寒具を必ずご持参ください。

場内での飲食について

  • 会場内での飲食はFOOD AREAをご利用ください。
  • FOODエリアでは同行者以外と密にならないように譲り合ってご利用ください。
  • 食事中にマスクを外した状態で大声で会話をしないようにしてください。
  • プレミアム区画を除くライブエリアでのペットボトル以外の飲食は禁止です。
  • ゴミは、必ず分別して捨ててください。清掃スタッフの安全確保のためくれぐれもご協力ください。

ライブエリア

  • モッシュ・ダイブ禁止
  • [立ち位置指定]

    • ライブ観覧エリアの足元にソーシャルディスタンスを確保するための目印を設置します。目印に従ってご観覧ください。

    • 立ち位置指定の目印1つに対してお1人様までとします。(小さなお子様連れを除く)
    • 目印が無い後方エリアでもソーシャルディスタンスを守ってご観覧ください。
    • 大声を出しての声援等はご遠慮ください。
    • タオル等の持物での場所取りは禁止です。スタッフの判断で撤去致しますので、ご注意ください。
  • ライブエリアでのペットボトル以外の飲食は原則禁止となります。※但しプレミアム区画は飲食可能です。
  • スペースは譲り合ってご利用ください。
  • スタッフの誘導に従ってください。

SATAN STAGE優先エリア

  • SATAN STAGE前方にご希望のアーティストを前方で観覧することができる優先エリアを設けます。
  • 優先エリアのご利用は無料です。
  • 優先エリアはアーティスト毎の完全入替え制になります。
  • ご希望のアーティストを事前にお申し込み頂き整理番号を発行致します。応募多数の場合は抽選となります。

優先エリアのご利用方法

優先エリアチケットをお持ちのお客様
(ブロック指定あり要事前申込)
  1. 指定のL/Rブロックそれぞれの[優先エリア入口]にお越しください。先着順にお並び頂きます。
  2. エリア入場後は指定の列へ順番にご案内します。
  3. ライブ終了後はエリアから退出してください。
優先エリアチケットの無い方
  1. チケットをお持ちの方がエリアご入場後に、スペースに空きがあればご案内致します。
  2. 優先エリアの空き状況によって[立ち位置指定エリア]より前方にお詰め頂く場合ございます。
    ご協力ください。
  3. ライブ終了後はエリアから退出してください。
注意事項
  • ※整列は前のバンド終了後になります。
  • ※小学生以下のお子様連れの方はお子様と同じ立ち位置をご利用ください。
  • ※車椅子をご利用のお客様は優先エリア近くに別途専用スペースをご用意致します。
    [優先エリア入口]までお越しください。係員がご案内致します。
  • [注意] ライブ中は立ち位置を守ってご観覧ください。モッシュ・ダイブ等の禁止行為があった場合はライブを停止します。
  • [注意] エリア内へのご案内開始後に、待機列に来た場合、整理番号に関係無く列の最後尾にお並び頂きます。
  • [注意] ライブ開始後のエリアへの再入場は基本的にできません。

優先エリアお申し込み方法

お申し込み受付期間
05/17(月) 18:00 〜 05/24(月) 23:59
対象者
SATANIC ENT. 会員先行 / 餓鬼割先行
オフィシャルHP先行 / オフィシャルHP2次先行
ぴあ特別先行 / オフィシャルHP3次先行
上記 チケット購入者
  • ●優先エリアのチケットは無料です。
  • ●ご希望3バンドまでお申し込み可、抽選となります。
  • ●複数枚購入の場合、購入者が同行者分もお申し込み頂きます。
    またご希望はチケット購入枚数に応じて個別にお申し込み頂けます。

優先エリアお申し込みはこちら»


ぴあ電子チケット ご利用方法

電子チケットのご利用はスマートフォンへtixeeboxアプリをインストール後、tixeeboxアプリの利用登録ならびにチケットぴあIDとの連携を行う必要があります。
詳しくは下記リンクよりご確認ください。


優先エリアマップ

優先エリアマップ

プレミアム区画[指定席]

  • SATAN STAGE 正面後方にある階段状のエリアにプレミアム区画として[専有スペース(指定席)]の販売いたします。
  • 貴重品等、お荷物の管理はお客様ご自身で行ってください。
  • 万が一区画内で紛失・盗難等があった場合、主催・会場・運営は一切責任を負いかねます。クロークと合わせてご利用ください。
  • プレミアム区画は飲食可能エリアとなります。
  • プレミアム区画は、チケットをお持ちのお客様に別途販売するチケットになります。
    事前に1日券または通し券をご購入ください。

プレミアム区画 チケット交換方法

当選者にはイベントチケットとは別にプレミアム区画の電子チケットが配布されます。
メインゲート横の「プレミアム区画 レジャーマット交換所」へお越しください。
レジャーマットとプレミアム区画用リストバンドをお受け取りください。
尚、イベントのリストバンドはご入場の際にメインゲートにて別途お受け取りください。

詳細な交換所位置はAREA MAPをご確認ください


券種

1ブロック (2名様まで)最大 3ブロックまで申し込み可能

  • ※サタニック レジャーマット付き
  • ※保護者2名につき未就学児童1名/保護者2名につき、小学生1名まで定員に含まず
  • ※組み合わせ例:
    ・保護者2名 + 未就学児2名 = 1ブロック
    ・保護者2名 + 小学生1名 = 1ブロック
    ・保護者2名 + 小学生2名 = 2ブロック

金額

1ブロック: 2,000円


サタニック レジャーマット

サタニック レジャーマット
※1ブロックにつき2個

ぴあ電子チケット ご利用方法

電子チケットのご利用はスマートフォンへtixeeboxアプリをインストール後、tixeeboxアプリの利用登録ならびにチケットぴあIDとの連携を行う必要があります。
詳しくは下記リンクよりご確認ください。


プレミアム区画お申し込み

お申込み受付は終了いたしました。

SATANIC ENT. 会員先行チケット購入者対象 バンダナプレゼント

対象者にはバンダナの引換券(電子チケット)が配布されます。
メインゲート横にある交換所にてお受け取りください。

詳細な交換所位置はAREA MAPをご確認ください


ぴあ電子チケット ご利用方法

電子チケットのご利用はスマートフォンへtixeeboxアプリをインストール後、tixeeboxアプリの利用登録ならびにチケットぴあIDとの連携を行う必要があります。
詳しくは下記リンクよりご確認ください。

救護・インフォメーション

  • 体調が悪い方は、救護ブースまでお越しください。
  • 検温し37.5℃以上の発熱があった場合は、感染拡大の予防の観点から個人情報を確認の上、そのままご退場頂きます。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

お体のご不自由な方

  • 会場には多目的トイレがございます。

    • ※ライブエリア内にございます。場所は後日公開のエリアマップにてご確認ください。
    • ※ご入場前にご入用の場合はスタッフにお声がけください。ご案内させて頂きます。
  • ライブエリアには車椅子また体のご不自由な方専用の観覧スペースを設けます。特に事前の申請等は必要ございません。
  • お車でお越しの場合は会場最寄りの駐車場をご利用頂ける、専用駐車券付きチケットをご購入ください。

小さなお子様をお連れの方

  • 小さなお子様連れのお客様は絶対にお子様から目を離さないようにしてください。また保護者1名につきお子様は1名までを推奨致します。
  • 会場内で万が一お子様に怪我や事故があった場合、主催・会場・運営は一切責任を負いません。お子様の安全は保護者様の責任においてお守りください。
  • 授乳・おむつ替え等にご利用できるキッズルームを会場内に設けます。スペースに限りがございますので、譲り合ってご利用ください。また感染予防対策のため、入り口に消毒液をご用意致します。ご利用前には必ず使用してください。

落とし物

  • 落とし物を見つけた場合は、会場内のインフォメーションにお届けくださいますようご協力ください。
  • イベント終了までは会場内のインフォメーションで保管致します。
  • ベント終了後は富士急ハイランドコンサート事務局にて1か月間保管いたします。以降は所轄警察署に届けます。
  • 落とし物に関するお問い合わせ
    [富士急ハイランドコンサート事務局]
    TEL:03-3376-0686 (平日:10:00-17:00)

ご退場について

終演後は、混雑緩和及び、感染予防対策のため、規制退場を行います。
退場の際は、必ず係員の指示に従ってください。

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせ

SATANIC CARNIVAL事務局 carnival@satanic.jp (営業時間 13:00-18:00土日祝除く)

チケットに関するお問い合わせ

先行販売チケットに関するお問い合わせ チケットぴあ: question@pia.co.jp (営業時間 10:00-18:00土日祝除く)

  • ※メールの件名に“SATANIC CARNIVAL2021 SATANIC ENT.会員先行 or オフィシャルHP先行 or 餓鬼割先行お問い合わせ” 本文に “お名前” “お電話番号” “お問い合わせ内容”を必ずご明記ください。
  • ※申込結果に関するお問い合わせはお答えできません。予めご了承ください。
  • 上記以外の先行及び一般発売でチケットをご購入の場合は、ご購入になられたプレイガイドへお問い合わせください。

注意事項

  • 会場は野外のため、急な天候変化による雨などが予想されます。
    雨・防寒対策は必ずご持参ください。
  • チケットを購入された公演に急遽行けなくなった場合、そのチケットを希望する方に定価にてチケットを再販できるリセールサービスを実施いたします。また、リセールサービスの実施期間は、公演日の1週間前程度を予定しております。追ってHP等にて告知いたします。
  • リセールサービス以外での転売・譲渡されたチケットは一切入場不可となります。
  • いかなる理由でもお客様のご都合でのチケットの払戻は致しません。リセールサービスをご利用下さい。
  • ご購入されたご本人様以外のご入場はお断り致します。
  • お子様の耳を大音量から守るためにイヤーマフ等をご持参するなど、必ず対策を講じてください。
  • 出演アーティストのライブ中の撮影・録画・録音等はいかなる場合も禁止致します。携帯電話による撮影・録音も一切禁止致します。

持ち込み禁止物

以下持ち込み禁止です。

  • ビン
  • パラソル
  • タープ、テント
  • 複数人掛けのイス
  • クーラーボックス
  • ペット(盲導犬等除く)
  • 花火などの火薬類、危険物
  • その他法律で禁止されている物品
  • 他人に迷惑をかける恐れのある物品

会場内の携帯電波状況について

docomo、au、softbankについては、極度に集中しない限りは問題なくご利用になれます。
その他、サブブランドや格安SIMで一部繋がらないという報告がございます。

電子チケットは必ず事前にダウンロードをしてtixee boxに設定してください。
ダウンロード済みであれば電波が繋がらなくても電子チケットはご利用になれます。

またライブ会場のコニファーフォレストにはwifiはございませんが、富士急ハイランド遊園地内であればフリーwifiがご利用になれます。

シートエリア

先着順となります。シートエリアでの場所取りOK

但し、係員が空席と判断した場合は他のお客様を随時ご案内する場合がございます。
注意:ご荷物の管理はご自身で行ってください。貴重品などの放置は絶対にしないでください。

■割当スペース
お一人様につき
1スペース 約1mx1.5mのスペースを割り当てます。
1スペース定員 大人1名/未就学児童1名まで

■持ち込みNG
テント、タープ、クーラーボックス、アウトドアワゴン、食べ物
※テントに関してスペースに収まる日除け程度の簡易的なモノはOK

電子決済について

■出演バンド物販
クレジットカード:VISA、mastercard、楽天カード
電子マネー:交通系各種、楽天Edy、nanaco、WAON、楽天ペイ、auPAY

■その他のブース
一部、電子決済に対応しておりますが、事業者によって取り扱いが異なります。
現金のみの対応ブースもございます。
ご了承ください。

キャンプ椅子のご利用について

優先エリア、立ち位置指定エリア、客席後方、エントランス付近など通行専用エリアでの使用は禁止となります。
その他のエリアでは他のご迷惑にならなければご利用頂けます。
但し、放置している場合は、係員が撤去する場合がございますので、ご注意ください。

当日券

メインゲート横の当日券売場で販売致します。
1日券 11,000円のみの販売となります。

送迎でお越しのお客様

送迎の場合は
会場隣接のハイランドリゾートホテル駐車場(30分無料)
https://www.highlandresort.co.jp/access/
で乗降してください。ホテルからは歩道橋をお渡って会場のコニファーフォレストにお越し頂けます。

イベント駐車場ゲート前での乗り降りは禁止です。
また入口前でのUターンはできません。
有料の一般駐車場にお入り頂く必要がございます。

イベントキャパシティについて

通常時のコニファーフォレストのキャパシティが18,000人に対して50%の9,000人設定のキャパシティとなります。

ソーシャルディスタンスを保ちながらになりますので、会場自体はある程度の混雑が予想されます。

皆様、譲り合ってお楽しみくださいますよう、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

雷の場合の待機/避難について

会場にはコニファーフォレスト ライブエリアをカバーする範囲で避雷ドームが設置されています。

万が一、悪天候により雷雲が発生した場合は、ライブを一時中断、時間帯によっては中止し、コニファーフォレストライブエリア内にご避難頂きます。

雷雲が安全な距離に移動するまで、その場で待機をして頂きます。 安全が確認された後、待機解除となります。

FAQ

富士急ハイランドのアトラクションで遊べますか?また富士急ハイランドの入場料はかかりますか?

富士急ハイランドのご入場は無料です。アトラクション毎にチケットをご購入頂ければ遊べます。

リストバンド交換後であれば、ライブ会場と自由に行き来可能です。小さなお子様も楽しめるトーマスランドなど
ライブ同様お楽しみください。

駐車場は何時から入れますか?
ライブ当日 朝6:00 からご利用できます。
駐車場も通し券です。駐車場に車を留置できますか?また車中泊できますか?
いいえ、できません。イベント終了後、駐車場はご退場頂きます。
喫煙所はありますか?
会場は敷地内全面禁煙となります。コロナ対策のためにもご理解とご協力をお願い致します。
チケットのキャンセル・払い戻しはできますか?
お客様ご都合のキャンセルは受付しておりません。オフィシャルリセールをご利用ください。
またリセールが不成立だった場合に主催者での買取は致しません。
但し、荒天または行政からのイベント自粛要請でのイベント中止に限り払い戻しを対応致します。
オムツ替え、授乳スペースはありますか?

乳幼児のための専用スペース(キッズスペース)をご用意致します。AREA MAPで位置をご確認ください。

スペースに限りがございますので、譲り合ってご利用ください。またご利用の際はお子様ひとりにつき保護者はひとりまででお願いします。

ベビーカーの持ち込みできますか?
持ち込み可能です。またキッズスペース前にベビーカー置き場を設けます。
但し、管理は致しませんので、万が一破損紛失等あっても、イベントサイドは一切保証致しません。
障害者用駐車場はありますか?
別途ご用意致します。ご利用希望の場合は事前申請が必要となります。 carnival@satanic.jp までお問い合わせください。
ライブ終了は何時ですか?
19:30 を予定しています。
但し、ライブの進行状況によって遅れる場合がございます。予めご了承ください。
充電はできますか?
会場では充電できません。予備バッテリーなどご用意ください。
バイクでいけますか?
ご来場可能です。
尚、駐車料金はかかりません。アクセスマップ専用ゲートにお越しください。

TICKET