ぴあ電子チケット ご利用方法

tixeebox上での電子チケット発券までの流れ

① tixeebox アプリのダウンロードをしてください。

お手持ちのスマートフォンより
アプリをインストールしてください。

アプリをご利用いただくには、SMS契約をしたスマートフォンが必要です。
また、公演によっては音声通話契約も必要となります。

詳細はこちらをご確認ください »

対応端末

アプリのご利用にあたり下記の環境を推奨しています。
推奨環境以外では、正しく動作しない場合がありますので必ずご確認ください。

iPhoneをご利用の方

■対応OS
推奨環境:iOSの最新メジャーバージョン
動作環境:推奨環境の1つ前のメジャーバージョン

■ブラウザ
Safari (標準ブラウザ)

Androidをご利用の方

■対応OS
AndroidOS4.2.0以上

■ブラウザ
Android (標準ブラウザ)
GoogleChrome

詳細はこちらをご確認ください »

② tixeeboxをダウンロード後、利用登録を行ってください

転売防止・本人確認の観点から、利用登録にあたりSMSを使った認証を行います。

以下の方はtixeeboxをご利用できません。

  • SMS契約をしていないスマートフォンをご利用の方
  • フィーチャーフォン、タブレット等スマートフォン以外をご利用の方
  • 050からはじまる電話番号の方

詳細はこちらをご確認ください »

  • 1. tixeeboxアプリを起動し「利用を開始する」ボタンをタップします。
  • 2. 生年月日、パスワードを入力し「情報を登録」ボタンをタップします。
  • 3. 「認証に進む」ボタンをタップします。
  • 4. 国番号、電話番号を入力し「認証コードを送信」をタップします。
  • 5. SMSに届く認証用コードを確認、入力し「認証して完了」をタップします。

    SMSが届かなかった場合はこちら »

③ tixeeboxでのチケット発券

Cloakでチケットを発券

チケットの発券には、チケットぴあのぴあ会員IDとの連携が必要となります。

ぴあ Cloakとは?

チケットぴあで購入したチケットの「引き取り」をサイト上で行うことができるサービスになります。
発券開始日以降、Cloakサイトにチケットが表示されますので、公演開始までにお客様の好きなタイミングで発券できます。
また、「分配」の操作もCloakサイトからとなります。

Clockページへのログイン »

  • 1. Cloakのアイテム詳細画面より、「電子チケットを引取る」ボタンをタップします。

    「tixeeboxで引き取り」ボタンをタップし、引き取り完了まで進めます。Cloakの操作方法についてはこちら »

  • 2. 「ぴあ会員IDと連携する」ボタンをタップします。チケットぴあにログインすると、ぴあ会員IDとtixeeboxが連携されます。

    なお、tixeeboxを複数のぴあ会員IDに連携する事はできません。
    アカウント連携の詳細についてはこちら »

  • 3. 対象の公演のチケットがリストに追加されます。

    なお、一部の公演では受け取りの際に音声案内による端末認証が必要となります。
    音声案内による端末認証の手順はこちら »

  • 4. リストのチケットをタップすると、チケット画面が表示されます。

    公演当日はこのチケット画面をスタッフにお見せください。

チケットぴあ会員登録ページ »

Cloakからtixeeboxアプリにて電子チケットを引き取る

Cloak上での作業

tixeeboxアプリをインストールしてから
引取作業を行ってください。
  • 1. Cloakのアイテム詳細画面より、「電子チケットを引取る」ボタンをタップします。
  • 2. 引き取りたいチケットを選択。「tixeeboxアプリで引き取る」を選択
  • 3. 引取内容を確認後「この内容で引き取る」を選択
  • 4. 引取受付完了画面を確認。「アプリを起動する」を押す。

tixeeboxアプリ上での作業

※連携済みの方はこちらの作業は不要です。

  • 1. tixeeboxアプリを起動。

    「チケットの受け取り方法」ボタンをタップ。

  • 2. 「ぴあ会員IDと県警する」を押して、IDとパスワードを入力
  • 3-1. 音声認証後に対象チケットが追加されます
  • 3-2. 音声認証が始まらない、または追加されない場合

    画面左上のリロードボタンを押してください。

チケットの分配方法(任意)

同行するお客様がいる場合、事前にチケットの分配をしておくことができます。
当日ご一緒に入場できない場合などにご利用ください。

※分配の際には同行するお客様もtixeeboxアプリのインストール、利用登録が必要です。

  • 1. tixeeboxアプリで分配したい公演のチケットを開き、「各種手続きへ」ボタンをタップします。
  • 2. Cloakで分配を行うチケットを選択肢、「確認画面へ」ボタンをタップします。
  • 3. チケットをご確認の上、「Cloakで手続きを行う」ボタンをタップします。
  • 4. Cloakのアイテム詳細画面より、「分配する」ボタンをタップし、分配を進めてください。

    Cloakの操作方法についてはこちら

関連リンク

その他ご不明な点ありましたら下記各リンク先をご確認ください。

tixeeboxアプリインストール

▲ MENU